10月末になって、さすがに台湾も涼しくなりました。


最近は天気が悪い日が多く、気温は20℃ちょっとというところです。



先日の休みの日は天気がよかったので、散歩した帰りにファミマのソフトクリームを買ってみました。


普段アイスクリームはあまり食べないのですが、最近気づいたのは、一風堂でラーメン食べた後とくら寿司でお寿司食べた後に食べるアイスクリームが美味しいということです爆笑


どちらもメニューの中にアイスクリームがあるので、しょっぱいラーメンの後のアイスクリームはお口直しにいいし、くら寿司のはもちもちの揚げパン&ソフトクリームの組み合わせが絶妙です。



さて、ソフトクリームですが、これはレジで店員さんに注文して作ってもらいます。


ファミマのソフトクリームは、店によって販売していない所もあります。


注文するときに、コーン(餅乾)かカップ(杯子)か聞かれます。中国語で餅乾はクッキーを意味します。コーンじゃなくてクッキーというのですね。


買ってみました。

バニラと塩キャラメルのMIX

このソフトクリーム、丸いフォルムがかわいいですよね爆笑

値段は45元なので、日本円で180円ぐらいです。

おいしかったです。
たぶん塩キャラメルだけだと甘すぎると思うので、バニラとのMIXがいいと思います。

食べるのが遅くて、コンビニの中で食べたのに最後のほうコーンの先から溶けたアイスが垂れてきて服を汚してしまった(T_T)

私のように食べるのが遅い人はカップのほうがいいかも。


ファミマのソフトクリームは期間によって味が変わるので、また今度おいしそうなのがあれば食べようかなと思いますニコニコ