明けましておめでとうございます。
今年の年末年始は3連休で、良かったです。

前回は確か元日しか休みなかったので…。
日本人としては、年末年始はやっぱり休みたいですよね!

しかも今回は1月1日(金)〜3日(日)の3連休+私は木曜日がお休みなので、12月31日の大晦日も休めてラッキーでした☆

大晦日なんて働きたくないですからね(笑)
家でぬくぬくして紅白見たい!爆笑


年末年始は結構寒くて、10℃以下になりました。日中の気温だけで見ると、東京より寒くなりました。

そんな寒い日にオススメの台湾の飲み物!

ジンジャーミルクティーです。
写真では全く伝わらない…笑


その名の通り、ミルクティーにショウガが入っていて(しかも結構辛かったりする)、温まりますよ。

もともとショウガの入った飲み物は苦手なんですが(ジンジャーエールは除く)、最近おいしいなと思っています。

甘いミルクティーに、ピリピリしたショウガが入っていてクセになるお味です。

ちなみにミルクが入っていないバージョンもありますよ。


ジンジャーミルクティーはどこの店にもある訳ではありません。この写真は「亀記」というチェーン店の物。「天仁銘茶」のジンジャーミルクティーもおいしいです。

今週も寒くなるみたいなので、温かいお茶を飲んで温まりたいですニコニコ