ハワイレポ前編では
主に持ち物治安についてお届けしましたが

後編では実際に行ってよかったグルメについて!
今回も大ボリュームでお届けします✍🏻✨✨


【前編はこちらから】


 

 

   

 

〜グルメ編〜

 

実際に食べて美味しかったお店をご紹介しますが
ハワイはロケーション込みの評価だと思ってね🤫


【 ワイキキエリア 】
 

 

 

ランチ
📍ペスカ ワイキキ ビーチ

イリカイホテル30階に位置する
ハワイ随一の地中海シーフード・レストラン

この眺めが最高〜!
ロケーションの割にコスパ良し◎
ディナーはお高くつくので行くなら
モーニング or ランチがおすすめです😌


サムネイル

私たちは遅めの朝食に。

タイミングが良く予約なしでも入れました!
家庭的なオムレツ中には鶏肉?と白身魚?が
ぎっしり!( ←最後まで分からなかった )
フレンチトーストが売り切れだったので
どなたか食べた感想教えてください⭐



 

 

ディナー
📍ミッシェルズアットザコロニーサーフ

ハワイでは珍しい本格フレンチレストラン


目の前にビーチが広がる開放的なロケーションは
ハワイいち感動しました🥺
 

最もロマンチックなレストランとしても知られる老舗店♪

ここから見えるサンセットが絶景なので
日の入り時間にあわせて予約すること👆🏻


まさかのロブスターが忘れられていて

お持ち帰りでいただきました🦞

 

サムネイル

お料理はどれも美味しい…

が!!!!

私たちは
ミッシェルズ+タンタラスの丘ツアーだった為まさかの実演カット😭

予約をするならツアーを通じてではなくお店に直接が良いかも…!
さらに、リサーチ不足で名物メニューの「ロブスターのビスク」を
選び損ねてしまったのでこちらは是非食べてください😂

 


 

​昼夜問わず

📍ザ チーズケーキファクトリー

アメリカに拠点を置くレストランで
世界中に200軒以上展開されているそう😳
予約はできない為、並んで入店します。



 

サムネイル

注文したのは
カルボナーラさつまいものポテト
どちらも美味しかったけど、日本と違って
ニンニクが効いていてクリーミーさ軽減!
くどさを感じないカルボナーラに出会ったのは

初めてだったので真似して作りたいくらい
とっても美味でした✨

 

 

日本の成城石井でも売っているそうですが笑
看板メニューのチーズケーキもお忘れなく😌
ちなみに種類は35種類とあるのでかなり悩みますが
知人によるとチョコ系を頼むとチーズ味が消えるらしいので…🫥
頼むならチーズベースが良いのかなと思います!

サムネイル

 


 

マラサダ

📍レナーズベーカリー

実はポルトガル発祥のスイーツ「マラサダ」
言わずと知れた超人気スポットだけど
やっぱり本場の揚げたては桁違いの美味さ!!


サムネイル

中身が入っていないプレーンな「マラサダ」
中にクリームが入った「マラサダ・パフ」

私たちは中にクリームが入っていない
一番どシンプルなプレーンを注文。
これが大正解!
日本人にとってはクリームなしが
ちょうど良い甘さだった☺️
それに生地がもっちもちで
リピしたいくらい美味い!!!!

強いて言うなら

信じられないくらいスズメに狙われるのでww
落ち着いて食べたい人は、お店の前で食べず
持ち帰ることをおすすめします😂




【コオリナエリア】
 

 

​*特別なお祝い

📍ミーナズ フィッシュ ハウス

フォーシーズンズホテル内にある

新鮮な食材を食卓にお届けする魚介レストラン

ロケーションもバッチリな上に
日本人に合う創作料理
今までに食べた事ない唯一無二の味わい。

個人的にどれを食べても一番美味しかったレストランです🥇



一番忘れられないのはまぐろのタルタル!

まぐろを好んで食べない自分がおかわりしたくなるくらい
少しスパイシーな洋風な味付けでとっても美味しかった😳

 

サムネイル

・ハワイアンアロハポケ
・バターフィッシュのチリ味噌
・ロブスターの炭火焼き味噌バターソース
・お祝いのチョコケーキプレート
どれもがパーフェクトでした👌🏻

 

ただここは他の店に比べると量が少ない割にかなりお高めです🙏🏻
お腹いっぱいを求めるよりは雰囲気や料理の質だと思ってください!
 


 

インスタ映え

📍マカヒキ

アウラニディズニー内

キャラクターブレックファストが堪能できるレストラン


大変人気なレストランの為、予約は必須です。

メニューはコース料理となっていてメイン料理が選べるスタイル。

料理を食べながらキャラクターと写真が撮れる
まさにディズニーファンなら絶対に訪れたい場所♡


 

サムネイル

ワッフルを頼むと
ミッキーとミニーちゃんのワッフルにする?
と聞いてくれるので
2個2個でお願いします!と遠慮なく☺️
量はかなり多いので食べ切れる人がすごい。
どちらかというと味よりサービスにお金をかけたいレストラン🍽️

 


 

​*アサイーボウル

ハワイのアサイーボウルは

どこで食べても美味しい♪

旅行中は毎日食べていたので

詳しくはインスタで紹介します✨




【まとめ】

 

 料理は基本シェアせよ 
ハワイは残しても持ち帰れることがほとんどだけど

結局お腹いっぱいで食べれないので…
規格外のサイズで運ばれてくることをお忘れなく!


 王道を攻めるべし 
ハワイにおいては無難や王道を攻めるが正解でした。
冒険をすると日本人には馴染みない味付けで
正直びっくりする料理も…あるかも……笑 (察して)
しっかりリサーチして人気店に行くことが間違いない
いかに日本の普通
と言われる提供レベルが高いのかを

再認識しました。


 日本語メニュー 
聞いたら持ってきてくれる可能性大です!
逆を言うと聞かないと持ってきてもらえない。
日本では当たり前と思っているサービスも
海外では通用しないのが事実。

 日本食が恋しくなったらABCストアへGO 
海苔巻きや実演のポキ丼がおすすめ!
ただ、私たちが頼んだポキ丼のトッピング“とびっこ”は
少し糸を引いていたので…(恐怖)
美味しかったけど、もしかしたら日本より
管理や衛生面がなされていない可能性もあるので
絶対はないと思ってほしい。
ちなみにカップ麺は日本よりも薄めでした🤫

 

以上となります!


最後まで読んでいただきありがとうございました!


このブログを読んでくれた人が
事故なく怪我なく安全で楽しい時間を過ごせることを心から祈っております♡

 

東李苑