結婚祝いで頂いた体験型ギフトを使わせてもらって


今までにやったことのない体験をしに

酵素浴に行ってまいりました✨️✨️


結論、めちゃくちゃよかった~🥺




酵素浴とは

ヒノキのおがくずや米ぬか

数百種類の薬草や野草がブレンドされた酵素に

体を埋めて温める温浴法。


こんな感じです🥺シュールw

おがくずは、ふわっっふわで
上がったあとは全身が真っ茶色になり
なんか原始人になった気分でしたよ🤔
(どんな感想?)

たった20分の温浴で
数時間のランニング匹敵するほどの
大量の汗をかくこともでき

血行促進基礎代謝アップ
などの効果があるそう。

女性の方では
生理不順妊活にも活用される方がいるんだとか…!


1度で分かりやすい効果は出にくいけれど
ちょっとしたデトックスにはかなりリフレッシュできて
す~ごくスッキリさっぱりできました♪
顔には、舞妓さんが実際に使用しているという
かなり良さげなパックでケアさせてもらい?!
化粧水いらずなほどツルツルに仕上がりました…🥺

サウナ、岩盤浴、よもぎ蒸し…
色んなデトックス法があるので
今回は酵素浴を初体験できてとても良きでした♪


帰りは
隣にあったCoCo壱番屋に吸い込まれるように入店(笑)
カレーを食べて更に汗をかきましたとさ😂

酵素浴飯×カレー
最高!!!!


東李苑