かぜのたみさん

YouTube聞いていますラブラブ


ちょっと欲しい物

買ってました真顔


楽天マラソンやら

楽天セールやら笑

今でも利用しますけど…



自分なりに考えたこと
かぜのたみさんの
17のことではないです星

花物が増えない
当たり前だけど、
たくさんいろいろ買ったら
家の中は物だらけになりますよね

花片付けが楽
物が多いとそこらじゅうに物を
置いてしまう私…
きちんと片付けできるかたは
いいのかも

花お金が貯まる
お金がいつの間にかない
ちょっとしたものを買うから
働けばいっかと思ってました

花本当に欲しいものが分かる
適当に目についたものを買っていたら
本当は何がいいのか分からなくなる
吟味しないから…

花たくさん働かなくていい
お金があるなら、働かなくていい
働くってストレス

花探すことが失くなる
探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?
ってよく歌ってます
井上陽水…古い

花本当に買いたいものが分かる
ちょっとではダメなんですよね
本当に買いたいもの

花買いに行く時間が減る
スーパーやコンビニ行くのも
大切な時間が奪われる

花したいことができる
ちょっと買うのは
したいことではないのかもしれない

花ごみが減る
買い物すると包装でごみがたくさん
プラゴミ多いですよね

花他人に流されなくなる
他人に影響されて買うこと多い
真似したくなる
でも気に入らなくなる

花自分が分かる
自分が求めていることって何かな?

花環境にやさしい
ごみって本当に減らしたい
地球のために自分達のために

花自分の気持ちが分かる
何で欲しくなるのかな?

花ストレスが減る
本当の癒し…ストレスがないこと
ちょっと買ってストレス解消するのは
おかしいことに気づきました