英語習わせたいと思っていました飛び出すハート


知育も積極的

ベビーパークに通ったり

ドラキッズに通ったり

七田式に通ったり

ヤマハに通ったり

公文に通ったりニコニコ


全部やめましたひらめき


七田式のCD聞かせたり

カードやったり

いろいろ買ったな真顔


幼児用の机と椅子も購入

これはまあまあ役に立っているラブラブ



 

 



 

 


花花もやもやもやもや花

さわこの1日たまに聞きたがりますので

CDかけます



 

 



 

 



でも、

やっぱり母国語は大事との結論

日本語を大切に…

外国語は翻訳機械が

そのうちできるでしょう

グローバリズム反対ラブラブ


公文のカードはメルカリでよく

売れます

みなさん、少しでも安く買いたいらしい

値段交渉がすごい😆⤴️



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


花花花驚き驚き

お受験もさせたい欲ありました

しかも、娘は結構できちゃう

女の子は早熟だからかな?

あまり、天狗にならないように


今は読み聞かせだけキラキラ

やっぱり絵本いいですね

素敵な言葉がたくさん

お話の世界もいいし

絵もいいし


知育、お受験

させたい気持ちも分かるけど

今の教育は狂ってるので

勉強はさせたくない驚き


学校では学べないことこそが

大切だと気づきました花