39週4日。予定日の3日前。
日曜日に予定していた運動会は、台風の影響で順延され、体育の日に開催となりました。
でも…天候は生憎の雨模様☔
体育館で運動会!?と思いきや、良いのか悪いのか、プログラムの変更をして、運動場で行われました笑い泣き

夫が早くから並んでくれたお陰で場所取りはバッチリで、娘自体はチラチラっとしか見えなかったけれど、全体を見渡せ、とても良かったです。
ダンスしている姿、可愛くて可愛くて…(親馬鹿アセアセ
毎日帰宅後に練習して、私にその姿を見せてくれていたことを思い出し、涙えーんえーんえーん
バルーンも頑張って引っ張って、風を味方につけて、泥んこの雨の中、素敵な演技を見せてくれましたキラキラ
出産予定日間近ということもあり、あまり身動き出来なくて、娘には寂しい思いをさせていることも相俟って、感無量お願い
終わってから、娘をめいいっぱい褒めましたラブ

運動会終了後は、娘の誕生会を行い、2段ケーキをみんなで美味しく頂きましたラブラブ美味しかった〜バースデーケーキ
妹夫婦も母も駆けつけ、プレゼントもたくさん頂き、皆にお祝いしてもらえて、娘もとても幸せそうでしたキラキラ
ホンマに良かったねハート

寝る前、娘は言っていました。
「運動会、楽しかったおねがい」「でも、運動会が終わるの、寂しくなっちゃったから、(泣くのを)我慢してたの」と…。
去年の運動会は、体調不良のせいもあり、運動会の間中、「ママがいない」とほぼほぼ泣いていたのに…えーん大きくなったんだなぁお願い

とにかく、今日は運動会の最中に産気づいたり、破水したりすることもなく、無事に1日が終えられてホッとしました笑い泣き
そんなことになったら、運動会に爪痕を残してしまい、危うく伝説になってしまうところだったからね。
お腹の赤ちゃん、待ってくれて本当にありがとうね♥

そして、運動会での座りっぱなしと冷えのせいで、予定日直前の今、多分、痔になった…滝汗
とてもとても憂鬱です。どうすりゃいいの!?