91068 改! | TOM’S TERRITORY

TOM’S TERRITORY

自己満足最優先のブログです。





ソール交換を終えたチペワのエンジニアを取りに行ってきました。




まずはソール交換前の写真から。






コンチョを取り付けた以外はノーマルです。




そして、ソール交換後。






CHIPPEWA / 91068 改


だいぶ雰囲気が変わりました。
品が良い靴に見えます(^^)






修理内容としては、


オールソール
Vibram#705


ダブルミッドソール
3mmと5mm(だいたい)


リフト
QUABAUG  カバーグ


リウェルト(ダブルステッチ)


です。




ステッチをダブルにしたことで、ノーマル時よりコバの張り出し具合が大きくなりました。
色はナチュラルにしたので、経年変化も楽しめそうです(^^)




リフト部分は厚みが少し控え目の QUABAUG を付けてもらいましたが、次にリフト交換してもらう時は、可能であれば705にしてもらおうと思います。






ノーマルソールのままの91066と並べてみました。
ソールをビブラム700ではなく705にしたことで、よりカスタム感が出て良かったです(^^)






左から
CHIPPEWA / 91066(ノーマル)
KADOYA(安藤製靴) / KA-GIJ
CHIPPEWA / 91068 改




91066もいずれはソール交換に出す予定ですが、こうして見るとそれぞれ違いがあって良いな(^^)




今回は、普段あまり履かなくなってしまったのでカスタムして雰囲気を変えてまた履きたいと思い、ソール交換を頼みました。




これなら新たな気持ちで履けそうです(^^)