こんばんは!

堅田店の村岡です(≧▽≦)

今回は生体ではなく、用品の紹介しま~す。






スポンジフィルターです!
スポンジフィルターは昔からあるフィルターになるのですがあるメーカーさんが新しく発売しました( ̄▽+ ̄*)

スポンジフィルターは投げ込式(ブクブク)フィルターと同じで水槽の中に入れて使用する物になります!
ブクブクと何が違うというと掃除をしてくれる部分がスポンジになっている為、水槽のお水で洗うだけで大丈夫です(ノ´▽`)ノ
また、ブクブクみたいにマットを交換する必要がないのでお金にもやさしい(*^▽^*)

ブクブクで掃除が大変と思っている方は一度、試してみませんか!?

皆様のお待ちしていますニコニコ


PET&AQUA AZは全国で7店舗展開中です