無事生還 | 睡魔と釣りとの闘い!

睡魔と釣りとの闘い!

釣りバカの日記

今回の豪雨、ニュース等で甚大な被害が報道されている。。。

鬼怒川が決壊した当日の夜、仕事をしている中、とある友人からTEL

助けてっ!と。

話しを聞くと、車が動かなくなった!だって。

JAF、ロードサービス等 色々電話したが、パンク状態で行けないと。。。

場所を聞くと茨城県◯◯◯の辺。。。

ネットで調べると、あの決壊した鬼怒川近く!

道路交通情報にて調べると、道路が冠水し、
どこもかしこも通行止め。。。

正しい判断は、あの状況を考えれば一晩その場にて救助を待つである。
何度か救助を待つよう 話したが、
彼はそれでも 助けて!だって。。。

しかも、タバコ買って来てって!?!
 なかなかワガママである。

以前から、チョクチョク世話になってるんで しょーがねー   行ってやる!

千葉から現地まで、あちこち迂回しながら2時間かかり到着。

道中、国道4号線から下を見下ろせば、決壊したのか、排水が間に合ってないであろう水田達。。。

30~40cmぐらい道路に溜まった水の中 突進しながら車を走らせた。

彼を救助し 任務終了。

そのまま、千葉県にある会社の寮 近くに戻った。

時間はすでに AM2時過ぎ。
そのまま、とりあえず呑むか!だって。

完全にイカれてる。。。

スーツ ビッシャビシャでドロだらけで最悪だったが、自分も呑みは 嫌いじゃあない(^^)

久しぶりに朝まで飲み明かしてしまった。


それでも仕事はキッチリこなす自分!




まー あの中 行く方もバカだが、呼ぶ方もイカれてる。


無事生還でき なによりだった 長い1日であった。


おしまい。