デジカメ | 睡魔と釣りとの闘い!

睡魔と釣りとの闘い!

釣りバカの日記

最近のデジカメはGPS機能搭載の物がある。


ある釣り雑誌をみて、便利なものがあるなぁ~と思った。


釣り人の使い道はもちろん 釣った魚を写真に撮り、その場所も記録に残せるという所だ。


早速調べてみると、パナソニック、ソニー、カシオの3社から発売していることが解った。


機能を呼んでいると非常に欲しくなってしまった。


早速ヤフーオークションで検索・・・


ソニーの DSC-HX5V が16000円で中古だが即決の物が出品されていた。


即買い(リアクションバイト)してしまった。


本日、その商品が届いた。


睡魔と釣りとの闘い!

色はシルバーで、やたらと機能が多いせいかチョット肉厚で大きい。


サイド部にはGPSの文字。


睡魔と釣りとの闘い!

ソッコーで試写した、


家の周りをパシャ。


そして、PCに繋いでPMBなるソフトで見る・・・。



GPSスゲー!!!!


Googleアースにその写真が載った!


しかも、写真を撮った方向まで解るように表示されている。


これは、絶対に釣り人には使える機能だと思う。


まだ、詳しい操作方法が解らないが、色んな機能があるみたいだ、


その一つがフルハイビジョンでの動画も撮影できるようだ。


いつかは、動画をここに載せてみたいと思う。