相変わらずの放置っぷり昇天
今年度は最低月1更新目標にしたいな…タラー


色々あって2月頭から2ヶ月近く死んでましたチーン
身体が治ったらメンタルがドーンで魂が抜ける

今は独身時代から好きだったジグソーパズルを子どもとやったり、多肉いじって癒されてますルンルン

I都、4歳以上向けのパズルも諦めずに30分くらい掛かっても作り上げてる!
動物好きだから完成させたい気持ちもあるんだろうけど、集中力とか空間認識能力凄いなって思うラブ

私も簡単な1,000ピースパズルなら6時間で完成出来ますが!
と息子に張り合ってみるニヤリ

今凄いママ大好き期だからってのもあると思うけど、何でも一緒にやりたがったり、一緒に笑えるの幸せー爆笑飛び出すハート



でも多肉いじり中は寄って来ないんだよね笑



 
 
去年の秋くらいからセンペルにハマったー!!
今まではムチムチ感の無い葉に意味を見出だせず、価値を感じないとまで言うくらい興味無くてタラー

唯一百恵だけ4年くらい育ててるけど、絶対増やす事は無いと思ってたアセアセ

その百恵が去年植え替えしたら子株を生みまして。
その感動とか殖えかたに何か感銘を受けて急激にセンペル熱上昇炎

狂った様にフリマサイトで買い漁りましたとさ。

秋口植付けで1センチ程度だった株が大きい子で5センチくらいにピンクハート



 
エブロはジョビバルバ?センペル?
この子株の付き方堪らないラブ


 
この子は札落ちだけど糸が立派!
多分3年以上前から育ててるんだけど、放置してた不憫な子…
これからは大事にするよ~えーん
子株いっぱい出してくれてありがとう!


 
百恵さん。
この前の長雨で徒長しちゃったけど元気!
子株外してスッキリキラキラ
どんどん殖えてねー!


 
これもジョビバルバかセンペルか分からない…
オリンピックさん!
紅葉すると凄いカッコいいラブ
2センチ程度の小さな株なのにもう子株吹いていて偉い!
オリンピック丼作りたいラブラブ


 
酒井さん。
全体的なホワホワしていて可愛い様に見えるけど多分強健グラサン
一番成長率いいかもしれない。
子株も吹いてるし殖えそうだね!

単品写真撮ってないんだけど、センペルに山彦って子がいる。
何でセンペル人名っぽい名前多いんだろう!?



成長率いいと云えばこのエケベリア、ピュアラブさんラブ
買った時小さな葉4つムニムニしてただけで、育つかな~って不安だったのに、500円玉サイズ超えた!
冬の姿可愛過ぎる子だから、この春しっかり育てて秋から厳しくしたいと思いますグラサン



お気にエケ2
ブルーサプライズピンクハート
この子綺麗な色の子しか見た事ない!
下手くそな私が育ててもこの色デレデレ
オマケに子株まで吹いて最高ですイエローハーツ



亀甲竜は初めてヒビ入ったキラキラ
大人の階段上り始めたね!
葉はいつ頃枯れるんだろう?



長過ぎて、揺れ過ぎてピント会わず笑い泣き
アルブカフミリスが咲いたガーベラ
蕾みたいな花だけど凄いいい薫り酔っ払い
このまま香水にして欲しい!
分球もするみたいだし頑張ってくれてる~!


最後は残念多肉悲しい
スマロ大好きなんだけど、成長点の所…
多分これ綴化だよね?
スマロは綴化しやすいけど、子株吹いてからにしてよ~タラー
綴化苦手なんだよね…
綺麗な真ん丸スマロはウニみたいで可愛いラブラブ
花咲くと死んじゃうけどドクロ
どうにかバックアップ作らなきゃな~悲しい