昨日、発表しましたが
4/25『SUPER SPIRAL2』は
6/8に延期になりました。
本当にすいません。
それまでに憎き新型コロナウィルスが
収束してることを切に願います。
そのために今、僕たちは
自宅にとどまることが大切だと思います。




SNSが発展して
いろんな情報が
簡単に手に入るようになりました。
ドイツでは
フリーランスのアーティストが
オンライン申請から
2日で
休業補償(日本円で108万円との投稿)が
入金されたり、
日本政府の対応との違いに
本当に驚く毎日です。




その中でも大阪の若い吉村知事が
めっちゃ府民のために
奮闘してて、
#吉村寝ろ
ってゆーハッシュタグまで
拡散されるほど
愛されているのは
ホント素敵だと思います。
こういう人が
日本を背負ってくれれば
きっと変わるのになと
心の中で呟いてます。




日本政府が1世帯に2枚ずつ配布する
布マスクも
正直、僕の家庭では必要ありません。
その予算を医療機関に回してもらったり、
必要な人にだけ届くように
「必要か不必要」かの選択制にしてもらえたら
466億円の費用も
もっと有効的な利用方法が
あるんじゃないかなって思います。




こういう時こそ
多額の費用かけて整備した
マイナンバーを
活用するときじゃないのでしょうか(笑)
働いてる人(所得がある人)がわかるんだから
その人たちに補償してあげれば、
中途半端な自粛要請だけじゃなくて
ちゃんと飲食店も期間決めて閉店してもらい
会社だって出勤しないようにしてもらい
みんなが一つになれるんじゃないかな。
現に今朝の半蔵門駅も
「通常通りの混雑」って
Facebookで写真あがってたよ、、
地下で換気の悪い空間で密集…
今一番避けるべき場所かと。




そう簡単にいかないのは
わかっているけど、
日本政府は
すべてが
その場しのぎになってしまって
今までやってきた政策も
ただ、点でしかやってない。
もっと点と点を線で繋げられたら
もっと迅速に
きっといいアイデアが
出るんじゃないでしょうか。




そして最後に。
いろいろニュースを見てて思うのですが、
経済が最優先で
どうも人命に関する"何か"が
大きく抜けてるような気がしてるのは
僕だけでしょうか。








LIVE
4/25(土)コロナのため延期
→6/8(月)開催
渋谷WOMB
『SUPER SPIRAL2』
w/ Booing!!!, MSTK™️
前売りは4/25発売開始!

--------------

■THEGOLD information
インスタ更新中!!→→  AZ instagram
SHINYAブログ→ SHINYA Ameba 
MV見るなら→ Youtube 
follow me→ Facebook & Twitter
すべての情報はこちら→ Official web site
--------------




自粛中から投稿