おはようございます。
3月が始まりました。
首相の一言で始まった
全国的に休校という荒技は
至るところで波紋を呼んでることでしょう。




当の本人にしたら
卒業式とか
一生の思い出だしね。
あたしは
小学生の卒業式は
腕を骨折してたため
片腕で卒業証書を受け取った
苦い思い出しかないですよ、ホント(笑)
当時からヤンチャしてたのかアズさん…(笑)




そんな2020年。
令和になって
台風、消費税増税、コロナ…
続々といい話題がないけど
『令和』大丈夫かいな(笑)




タイトルにも書いた
『好きなことで飯を喰う』とお話。
あたしは
ご存知の通り
ミュージシャンと
web CMプロデューサーという
二足を履いて
ご飯を食べてるわけですが、
いずれにせよ
前者の方は
3月、4月頭のライブが延期になったりと
影響を受けまくっています。




エンタメ業界の被害額も
それはスゴいことになってると思います。
コロナはイベント中止保険適応外ですから…
SNSでは、
『中止』とか『延期』とかの
ワードしか見かけないしね。




エンタメという
『人の喜び』を稼業とする人間たちは
達成したその瞬間の喜びに
身体が中毒を起こすのです。
だから、全身全霊この仕事に
自らのすべてを預けてるわけです。




それが今回
すべて中止。。
今まで準備したすべてが
一瞬で消え去り、
負債だけを負って、
簡単には立ち上がれないでしょう。
それだけではなく、
ライブスタッフなど
時給で生活してる人たちにとっては
死活問題。




自らの夢があって
時給で働くことを選択してる人たちは、
生活できなくなったら
夢さえも失ってしまうでしょう。




首相の言う気持ちもわかる。
だが、現実はそう甘くないす。
普通に電車は満員だし、
社会は危機だと知りながらも
何も出来ない人間たちが
普段通りの生活を余儀なくされています。
はやく収束されることを祈ります。




好きなことで飯を喰う。
より考えさせられる状況に
立たされてる気がしてます。
前向きに。




--------------
LIVE
・4/25(土)渋谷WOMB
『SUPER SPIRAL2』開催決定!
--------------
■THEGOLD information
インスタ更新中!!→→  AZ instagram
SHINYAブログ→ SHINYA Ameba 
MV見るなら→ Youtube 
follow me→ Facebook & Twitter
すべての情報はこちら→ Official web site
--------------




韓国渡航禁止、、困った。から投稿