photo:01



世界一だと思う肉ぶっかけ。




僕は
四国は川之江にある
この肉ぶっかけが大好きです。
旅の最後に
最高の食事でした。




◇菜の家
四国中央市上分町320-1
0896-56-2021
営業時間:お昼ごろ(食べログより)


photo:02










眩しい夕日を右手を受けて
高松空港にむかうレンタカーを運転しながらさ、
FM香川を聴いてたわけさ。
で、ちょうど流れてたのが、
福山雅治さんがDJをしてて、
お便りを読むコーナーみたいなので、
こんな話があった。




「ごくごく普通の家庭に生まれ、
決して裕福な生活ではなかったが、
悪い友達とも遊ぶようになって
両親の言うことなんて聞かず、
ある時ケンカして、
オヤジの時計を全部質に売って
そのお金で遊んでやったんだと。




そしたら、
その中に
じいちゃんの形見の時計があったんだって。




オヤジは
自分を1発平手で殴って、
何も言わず、
次の日
その形見の時計だけを
質から買い戻したそうな。




今、彼は大学に行きながら
アルバイトを始めた。
こんなに生活をしていくことが
大変なんだと
心から感じたそうな。




自分の遊ぶ金欲しさに、
オヤジの大切な腕時計を売ってしまったことは
その時本当に反省したそうです。




それでも
そんな自分に
無言で仕送りをしてくれる両親。
心から感謝をし、
社会人になったら、
絶対親孝行しようと思っている。」と。








もーさー、
車運転しながら
そーいや
自分も迷惑ばっかかけたな~
とかさ、
いろんなことが
頭の中を巡って、
両親やお世話になった人が
生きているうちに
孝行しないとな~とか、
いろいろ考えたし、
夕日も会い待って
なんかスゴい素敵な時間を
過ごさせて頂きました。




東京戻ったらさ、
また忙しない時間が
駆け巡るわけで、
少しほっこりできた四国の旅でした。




photo:03










このエピソードの後、
「それでは聴いて下さい。
‘家族になろうよ’ 」
だったら、
完全に泣いてたな(笑)








--------------------------------------------------
■メディア出演情報
azがnottvに出演します。
2/28(金)24:15~26:00生放送
nottv『ギリギリアウト』
出演:トータルテンボス(MC)、ギリっ娘、他
--------------------------------------------------
■be quixxt!イベント出演情報
photo:04


3月11日(火)
会場:ビッグパレット福島 多目的展示ホール
東日本大震災3周年追悼式
政府主催追悼式ライブ中継
開場11:00/開演12:00~
詳細、出演アーティストこちらから。
--------------------------------------------------
■be quixxt!
MASAMIブログ
be quixxt! オフィシャルwebサイト
豆瓣
http://site.douban.com/bequixxt/
新浪微博
http://weibo.com/bequixxt

--------------------------------------------------
■THEGOLD
shinyaブログ
justinブログ
THEGOLDオフィシャルwebサイト




az(GOLD)のブログ-logo


iPhoneからの投稿