「作る作品は自由に選んでね」 が一番難しい | 紙バンドクラフト教室Fluty

紙バンドクラフト教室Fluty

豊橋 豊川 田原の紙バンドクラフトの教室Flutyフルーティです。
せっかく作るなら綺麗なかごに仕上げたい!
必ず自慢できるかご作りのお手伝いをします。

こんにちは。

(一社)日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド®シニア認定講師

愛知県豊橋市の紙バンドFluty 芳賀美由貴(はがみゆき)です。

 

 

初めての先生と慣れないレッスンの雰囲気。

そんな中で「作る作品は自由に選んでね」って、言われたらどうですか。

自由に好きなの選んで作れるって良いじゃないの!

って思ってしまう人もいるかも。

でもやっぱり「作る作品は自由に選んでね」っていうのはちょっと酷なことですね。

 

 

えーどんな形のかごを作れば正解?

 

ちょっと不満色の組み合わせは?どうするの?

 

驚き私が作りたいかごって初心者でも作れるのかしら?

 

 

結局↑こうなってしまう人が大半なのではないでしょうか。

 

 

私の教室紙バンドFlutyでは、最初に日本紙バンドクラフト協会の基礎作品を作っていただくことになっています。

作りたいかごを作るために、しっかりと基礎を学び、徐々にレベルアップしていきます。

 

既定の基礎作品が終わったあとはご自由に作る作品を選んでいただきますが、決して突き放すことは致しません!

これまでの講師経験を基にご提案させていただきます。

 

色の組み合わせも、どうしても決めかねる迷ってしまう人には、配色例を挙げたりしてわりと積極的にご提案します。

 

どうぞ安心してご参加くださいね。

 

 

 

今日もご覧くださりありがとうございました。

 



基礎から紙バンドを学べる唯一のスクールトリリアムメソッド (R)アカデミー、そして⁡趣味の紙バンドクラフト教室を開講中の⁡ 紙バンドFluty は受講生さま募集中です!⁡

 

 

 


トリリアムメソッド®が学べる
トリリアムメソッド(R)アカデミー
についてはこちらをご覧ください。



受講生さま募集中の教室はこちら



すべての講座のご質問やお申込みはお問い合わせフォーム
またはLINEからどうぞ。

 友だち追加
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村