美しい球形〜鳥に編み方を習う? | 紙バンドクラフト教室Fluty

紙バンドクラフト教室Fluty

豊橋 豊川 田原の紙バンドクラフトの教室Flutyフルーティです。
せっかく作るなら綺麗なかごに仕上げたい!
必ず自慢できるかご作りのお手伝いをします。

こんにちは。

(一社)日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド®シニア認定講師

愛知県豊橋市の紙バンドFluty 芳賀美由貴(はがみゆき)です。

 

 

わが家の庭の木に鳥の巣がかかっていました。

 

今は冬ですので巣は空っぽ。

 

つい最近まで巣があることに全然気付きませんでした。

 

球に近いきれいな形で、鳥に編み方を教わりたいくらい!

 

動物の神秘を感じました。

 

 
さてこちらは豊橋市青陵地区市民館の紙バンドFlutyレッスンです。

現在市民館は外壁改修中のため、足場に囲まれているのでちょっとお部屋が暗いですが、レッスンには問題ナシです。
 
 
こちらの方は初めてのフチ飾りです。
順調にかがっていらっしゃいます。
フチ飾りも順調てすが、かごの形も素晴らしいでしょ?
 
ポイントをしっかり聞いてくださり、ていねいに作ってくださっています。

 

 

こちらの青陵地区市民館では毎月第2水曜に紙バンドレッスンをしています。

  

こちらの教室も少人数で開講中です。

 

特徴としては、毎年秋に市民館まつりがあり、紙バンド作品を出展していますので、作品を見てもらえるという張りあいがあります。

 

生徒さん募集中です!

 

 

 

今日もご覧くださりありがとうございました。

 

 

 

 


トリリアムメソッド®が学べる
トリリアムメソッド(R)アカデミー
についてはこちらをご覧ください。



受講生さま募集中の教室はこちら


紙バンドFlutyホームページはこちら


すべての講座のご質問やお申込みはお問い合わせフォーム
またはLINEからどうぞ。

 友だち追加
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村