はじめまして!
愛知県・名古屋を中心に活動予定、
16タイプ・パーソナルカラーアナリスト®︎の
azusa(@az__color)と申します!



ブログ1本目は、ブログを始めるきっかけになった16タイプコスメアドバイザーについて書いてみようかと思います😌

今までインスタにはコスメを少しずつ投稿してたんですが、1投稿に収まらない溢れるコスメ愛は心の中だけに仕舞っていました(笑)

コスメアドバイザーを受講した後、
コスメへの思いをそっと語る場所があったらいいなと思いこのブログを開設しました。
準備に時間がかかりましたが😅
時々こうして更新しようと思っているので、
もしよろしければ、是非みなさんお付き合いください♡


さてさて、本題。

私は1月にラピス認定16タイプ・コスメアドバイザーの資格を取得しました✨

もともとコスメが好きで色々見たり買ったりしてたんですが、色分析には自信がなくて。

きちんと理論に基づいて分析し、お伝えできるようにしたいと思って受講しました。

(受講にあたってコスメアドバイザー1期生の大谷ハルナさんに相談させて頂き、たくさんアドバイス頂きました!はるちゃんありがとう💓)


講座を終えて、本当に受講して良かったと思いました!


まず講師のあやんぬ先生がめちゃかわいい😭
snsは以前から拝見してて、かわいいなぁと思ってはいましたが…

お肌はちゅるんちゅるんで目もキラキラ
お顔は握り拳一個分で超小さい。

(いや、小さいとは思ってたけど想像以上に小さい🥺)

あやんぬ先生の講座はとってもわかりやすくて勉強になりました。
コスメへの愛と知識が素晴らしくてどんなお悩み・疑問にも即座にお答え下さって感動です。

いやもうきゅるんきゅるんでかわいくて
写真撮ってもらうのもドキドキしました(やばいファン)

と、あやんぬ先生ファン心は語るとキリないのでこのへんにして笑


16タイプ・コスメアドバイザーという資格はラピスの16タイプ・パーソナルカラー®︎に基づきコスメを分析、アドバイスが出来るという資格です。

16タイプすべてのタイプに対して正確に分析・アドバイスや発信できるのはこの16タイプ・コスメアドバイザーだけです。

講座内ではたくさんのコスメに触れながら分析方法をみっちり教えて頂きました。

分析時はじっくり一つ一つコスメに向き合って特徴を見ていくので新たな発見がいっぱいでした。
いままでもコスメは好きでしたが、もっと好きになりました🥺

これがこうだからこのタイプにオススメ!って
理論的にお伝えできる知識をたくさん身につけたし、

じゃあドンピシャコスメじゃないけど
どうやったらに合わせられるのか?もお伝え出来るようになりました☺️


今後診断に来てくださる未来のお客様に寄り添った提案ができるように活かしていきたいです。

これからどんなお客様とお会いできるのか
今とてもワクワクしています。

もし私に診断を任せてくださるなら、
どんな些細な疑問や悩みも聞かせてください。

解決できるように、オシャレやメイクが楽しいって思えるように精一杯サポートさせていただきます☺️


今日はここまで。
最後まで読んでくださってありがとうございました♡


azusa


✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩

普段はInstagramにて、
大好きなコスメを紹介しています。
ストーリーはほぼ毎日、
コスメ投稿は週に2〜3回しているので
是非覗いてみてくださいね〜🥰!
(アカウントはこちら→@az__color)


✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩