​音浴生活💖




    

膠原病グレーゾーンで

もうかれこれ4年近く大学病院に


お世話になっているショボーン



冬に症状がひどくなるので


冬の体調管理が難しいふとん1



冬になるとあちこち痛くなる真顔



薬は極力飲みたくないので


実は病院からもらっている薬も


ほとんど飲んでいない驚き




だって飲んでも飲まなくても


ほとんど変わらない滝汗

あくまで私の場合だけど…



なので痛みがある時は

周波数

音叉のお世話になってますスター



肉体の痛みには174Hz✨

自己治癒力に285Hz✨

と言われているので

特にこの2本にはお世話になってます飛び出すハート



132Hzや128Hzを振動させ

直接手のツボに当てて

音叉ツボマッサージしたり花


浄化で有名な4096Hzは

ただただ鳴らしてるだけで

軽やかな気分になってきて不思議✨




薬に頼らない生活で

完全に痛みがなくなるわけではないけど

何とか痛みしのげてます✨



音叉以上に

私が一番好きなのは

シンギングボウル🥣


シンギングボウルの

音の響きは最高に癒されますね✨



シンギングボウルの前を通る時は

ついつい鳴らしてしまいます爆笑

私のシンギングボウルはこれ↓