先日参加したオンラインイベント

DOOR to LOCAL

 

 

そこで

「ベビーシャワーを地方に広めたい!」

と夢を語ってみたらどうなったかと言うお話。

 

 

 

ベビーシャワーを地方へ広めたい2児の母ちゃん

ベビーシャワープランナー 講師

笑顔になれるおむつケーキ教室-AZ-アズ です

プロフィールはこちら



 

\【資格取得】/
・私たちは素敵な仲間を募集しています!
 ベビーシャワージャパン認定講座
  ベビーシャワーアンバサダー
 ダイパーケーキ マイスター
 ベビーシャワープランナー2級

 

ダイパーケーキオンラインショップ 

 

お問い合わせ

 

一年前のベビーシャワープランニングにて。

ナチュラルで優しい妊婦さんのイメージで

お作りしたダイパーケーキ 。

 

 

手前にあるのはマカロンのようですが、

中身はポテサラなどで前菜です。

アイディアが素晴らしい!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

地方を盛り上げている方の

熱い想いに触れ

私も夢を語ったみたら。。。

 

 

 

 

 

「ぜひ来てくださいよー」

 

 

 

 

 

と言う言葉を鵜呑みにして

 

 

 

 

 

行ってきました!

広島県安芸高田市!

 

 

どーーーん

 

市役所めっちゃ綺麗。

市役所横の図書館がガラス張り

 

 

 

 

 

 

 

道中も石州瓦の立派なお家がたくさんあって

立派な町だなーと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ざっくり安芸高田市のことを教えて頂きました。

 

 

 

神楽が有名。パリコレ演出に採用されたり。

ジビエやすっぽん出荷率がすごい。

温泉もある。

良いゴルフ場がある。

森や川がある。キャンプ場も。ネット完備。

桜の名所。

ナイトプールもある。

 

 

 

 

 

何でもあるな…

 

 

 

 

 

そこでログハウスをコワーキングスペースに

している場所を見せていただきました。

 

綺麗なログハウスの中に

 

快適な仕事場が!

もちろん個室もあります。

 

 

 

 

企業の方10名ほどが1週間ほど

集中して利用されているそうです。

 

 

 

 

システム設計などは短期間でガーっと忙しい時期が

あるので、そのような使用方法は良いなと

思いました。

 

 

 

 

疲れたらデッキに出れば森林浴!

歩いて行ける場所に温泉!

ナイトプール!

近くにゴルフ場もあります!

 

 

 

あ、泊まる場所は隣のコテージへ。

畳のお部屋もございます。

一階部分にはリビングダイニング。

もちろん洗濯機乾燥機完備。

 

 

 

 

いや、コレ控えめに言って最高じゃない?

詳しい情報は公式HPへ

お試しオフィス「緑の交流空間」

 

 

 

 

 

eスポーツの合宿なんかも良いかも。

eスポーツの場合はネット環境を1ランクあげる必要があるため

先に相談して欲しいとのことでした。

需要が多ければ上げてくれるかも!

 

 

 

 

 

 

 

それから、駅直結のシェアオフィス

「いいオフィス」

も見せていただきました。

なんせネットワークの整備がすごい。

 

 

 

 

 

 

 

今回案内して頂いた小野さんは

以前、ネットのシステム構築?とかなんとか

されていたそうです。

どうりで…

 

 

 

 

 

 

 

そこで小野さんの未来図をお話しして頂きました。

安芸高田市の未来へ

 

 

 

 

 

 

私が夢を語ってみたら

もっと大きい夢を語って頂けました!

 

 

 

 

 

 

もー、すごくワクワクしました!

やっぱり行政の方は考えや行動が大きくて

すごいなー!とドキドキしながら聞きました。

 

 

 

 

 

 

そして私が今年の2月に資料としてまとめたこと。

何かの参考になればと

ドキドキしながらお話しさせていただいたら

 

 

 

 

「いいですねー!」

 

 

 

 

 

 

めっちゃ承認してくれる…

あぁ…こんな上司の元で働きたい…

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

めちゃくちゃワクワクさせて頂いたので

私も安芸高田市に何か出来ればと

無い知恵絞って

ちっちゃい玉を、たくさん投げようと思います。

ポイポイポイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか投げてるなーと気づいて頂ければ

たまには拾ってくれるかなーと思って。w

 

 

 

 

 

「ベビーシャワーを地方に広めたい!」

という夢を語ってみたら

全く知らなかった安芸高田市へ行くこととなり

素敵な人と出会い

そこで何かできないか模索しだす。

 

想いを伝える作業って本当に大事なんだなと

思った1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

最後に一人で可愛いカフェに行って来ました。

8O8カフェ

 

 
ワクワクしすぎて疲れたので
お肉ガッツリと!
ローストビーフにやられるところですが
お味噌汁がめっちゃ美味しくて
二度見しました。
 
 
 
平日1時半に行きましたが、ほぼ満席!
すごい人気店でした。
次はステーキたーべよー!

 

ベビーシャワーの疑問あれこれ/
開催時期や予算などのお役立ち情報

ベビーシャワーに対する私の想い
もし良かったら覗いてみてください

 

 

あなたの地域の習い事・教室検索サイト

おけいこ.com

笑顔になれるダイパーケーキ(おむつケーキ)教室-AZ-

広島県尾道市、三原市、福山市

私の想い
 ベビーシャワーを”地方に”こそ広めたい
 

15分…長すぎなので編集しますね。

 

ベビーシャワー旅芸人

 ベビーシャワーで町おこし

今日も広島から島原へ向け 迷走中!