夫が亡くなり、3回目の月命日が終わりました。
シルベーヌをお供えしました。
これからも見守っててね…とお祈りをしました。



去年の今頃は、急な発熱や腹痛で何度も救急で診察を受けて、その度に膵炎や胆管炎で入退院を繰り返しました。
血液検査は、常に炎症反応が高かったです。

担当医の適切な処置のおかげで、抗生剤の点滴や、ステントの交換などしてもらい、なんとか退院できている状況でした。


わたしは、パパがいなくなったら…と不安で不安で…と、仕方なかった事を思い出します。

それでも退院後に、紫陽花を見に行ったり、お肉を食べに行ったりすることができていました。

今となれば、大切な楽しかった思い出です。



これから月命日が来るたびに、色んな思い出が蘇り、パパを思うんだろうな。



とりとめない話。
思い出話しは、今回はここまでにします。



本題ですニコニコ

初孫が生まれたタイミングで、たまたま見つけた観葉植物。


か、可愛い!!ラブ

可愛い葉っぱに一目惚れ。
赤ちゃんの手のような形。

シュガーパインと言う名前も可愛い。

初孫ちゃんが生まれてきてくれた記念に育てていこうと思い、即購入。



それから1ヶ月が経ち、ベビーもシュガーパインもスクスク育ちましたおねがい



ツルが伸びて来たので、前から作ってみたかったハンキングを麻紐で作ってみた。









パパー
なかなか上手くできたでしょ?

大切に育てていくからねおねがい





ジメジメの梅雨が来ました。


気分は落ちがちですが、楽しみを見つけて、この時期を乗り越えます。おねがい