大人のおどうぐばこ | 高峰高原AZプロスノーボーディングスクールBLOG

高峰高原AZプロスノーボーディングスクールBLOG

高峰高原AZプロスノーボーディングスクール
越博校長率いるスタッフ達によるスキー場情報・スクール情報などをアップしていきます。
是非ご覧ください。

新人インストラクターの手塚です

本日のアサマはお昼頃晴れましたが朝夕は霧が立ち込める天気🌫


降雪機と圧雪車のお陰もあり、昨日の目まぐるしく変化するバーンとは異なりアサマらしいバーンになりました

「柔らかい雪だと気にならないけどハードバーンだとエッジの掛かりが悪く感じる」「ソールのエッジ付近が白くなってきた」そんな経験無いですか?

思い当たる節がある方、板のメンテナンス不足かもしれませんガーン

そこで今日は私が愛用しているメンテナンス道具を紹介します

名付けて...大人のおどうぐばこ


ぜーんぶ広げてみましたー口笛


ワックス:Toko(NF レッド、NFブルー)、チームレスキューワックス 極
アイロン:Toko T18デジタルアイロン
バイス:Toko ボードクリップ2.0
スクレーパーシャープナー:Toko スクレーパーシャープナー
スクレーパー:Toko スクレーパー 4mm
ブラシ:ガリウム(ブロンズ、ナイロン、ボア、馬毛)
ファイルガイド:Toko サイドアングルワールドカップ 88°
ファイル:Swix ノンクロームファイル(12歯/cm、16歯/cm)、Swix ダイヤモンドファイル 600番
クランプ:Swix クランプ
ボーダーカッター:Smoli ボーダーカッター
ドライバー:プラスドライバー(2番、3番)
ハケ:ホームセンターで購入したペンキ塗装用の豚毛のもの


こうした道具ひとつひとつのお陰で日々最高の状態で練習できてます

「僕にとって最も大切なことは、試合前に完璧な準備をすることです」byイチロー



大会や検定前の準備にうってつけのキャンプが今後も目白押しです!皆さんのご参加お待ちしておりますウインク





こちらもポチッとお願いします🙇🏻‍♂️