ほんとはもう触れるつもりなかったんだけど、
彼女の件で順大の出したコメント、
ちょい引っかかった。

だって私は読み取れてしまったんだ。
「順大としては知ってたけど、体操女子は宮田でもってる。処分なんてできるわけない」
「と思ってたら辞退させやがった。ありえない」という驕りが。
だから「反省してる」と言いつつ協会に苦言満載。ああいうコメントになると。(苦笑)


私は本来週刊誌レベルで後から後から出回る情報はスルーすることにしてる。(嘘ばっかだし人の不幸で飯を食う連中に貢献なんてまっぴら)

でも、ほんとに彼女がずっと問題を抱えてたのなら、
協会としてはずっと「規律違反でイエローカード状態」だったかもで、
なら本来所属先の大学(もしくは練習拠点の高校)が「どうにかしてあげなきゃいけなかった」案件だよね?これ。

どうしてこうなってしまったのか、
周りの大人、監督コーチとか「才能のある選手だからこそ何も言えなかった」のかそこもちゃんと検証しないといけないし、
何より順大は体操以外にも世界レベルのアスリートたくさん在籍してるのに(そういうOBも多数)、
大学としてこんなコメントしてたらそういう選手たちにも疑惑の目が向きかねないよ?



彼女の存在で高い点数が取れるのわかってても現状内部から庇う声が全く聞こえてこないの、
マジで他の選手コーチ関係者「限界だった」のなら悲しすぎるし、

それなのに大学が「たいしたことじゃない認識で甘く考えてた」ように感じられたのは、
ほんと残念でならん。










ところで「擁護するのおじさんばっかり」なのは確かに。
皆「脛に傷持つ」ってやつかねえ。(苦笑)
「これが19歳男子でも同じように擁護するのか」は興味深い視点。