「anan」は配達待ち中。(笑)



久保凛さんの陸上女子800Mの日本新記録映像を見ました。
(「遅い」って突っ込み無しで。最近オリックスあれなのと体調不調気味でスポーツニュースあんまり見てないのよ)


いやあ、速いわ。(苦笑)

ほんと、
彼女いつも最初からぶっ飛ばして見ていてすごく気持ちいい選手だけど、
とにもかくにも日本選手の2分切りはエグい。
しかもまだ16。(驚愕)


あのタイム読み上げてたの「記録会」ならではだろうか。
でも彼女にも聞こえて最後まで頑張れたんじゃなかいかな。(その結果が2分切り。報われた?)




でも日本選手権もしみじみ思ったけど、
一時「日本人(特に女子)は長距離以外太刀打ちできないので皆マラソン走れ」みたいな空気あったじゃん。

でもこうやって「中距離で田中希美さんがチャレンジし続ける(モナコ一歩も引かず激走しててめっちゃカッコ良かった)」ことで、
「次に続く選手がちゃんと登場するんだなあ」と、
この日本新のニュースで私妙な感慨にふけったよ。(苦笑)


とりあえずずっと「久保のいとこ」表記で「う~ん」だったので、
これからはマスゴミさんちゃんと、
「日本記録保持者 久保凛選手」と報道してあげてくださいな。


そして、
久保さん次は試合で2分切りを是非!









ところでアルカラスは五輪はナダルと組むダブルスだけ?
見たいけど日本での放送は無さそうよねえ。

というか、
昨日またしてもテレ朝の五輪メインキャスターが修造と知り(マジでいったいどの層にこの人は望まれているのか、なんでいつもこの人に全てやらせようとするのか、一スポーツファン目線ではどれほど見ても何大会見てもサッパリ理解できない)、
今大会も競技そっちのけで延々修造を見せられるのが容易に想像でき、
ほんと、ほんと心底萎えた。(溜息)


NHKが日本でのメジャーマイナー関係無しに、
最低限の案内だけで、
ひたすらBS1でいろんな競技(表彰式も)を延々放送してくれた時代が懐かしい。
今になってすごく贅沢だったんだと知る。