最近私の中で「青春時代の映像探し」がちとブームでしてね(笑)、

「バーレスク」はまあそれでも2010年だけど、
「天使にラブソングを1&2」は1992、1993年でもう30年も前、
そして気がつけば「ダーティダンシング」とか「フットルース」とか、80年代の懐かしすぎる映像探しの旅にも出ておりまして、
ケビンベーコンもパトリックスウェイジも今見ても好きだなあと。(笑)





で、
昨日の試合はさすがに何も言う気にならん。

神宮雨天中止だったのに千葉があの天気で強行。(呆)

ロッテ側の「大人の事情」に振り回され、
(それでなくても新幹線遅延、練習もできず、しかも意味不明タイミングでコールド宣告)
酷い目にあったチームも選手、ほんとほんとお疲れ様だったよ。
今のところ選手の怪我情報聞こえないのだけは安堵してるけど。


とりあえず、
「ロッテは選手より観客より(何なら生徒よりも。生徒の安全も無視してる)興行イベントが大事」で、
警報よりイベント優先する球団だと全野球ファンが認識しましたわ。(ニッコリ)



あ、オリックス絡みでもう1件。
「じゃがいもデー」今年も無事開催で、それはいいんだけど、
「8.6」という日付で(すみ分けもできず)「不謹慎だ的イチャモンつける輩」が一部いないか、
正直ちょっと心配。あせる












最後陸上、日本選手権でまさかの「47秒台」(男子400H)。(驚愕)

彼の年齢ポテンシャルからすると、
陸上ファンが20年ぶりに「400H日本新記録!」を聞ける日は近い?
日本選手権でこのレースができるのも見事だし、
110といい400といいハードル種目は世界に手が届きそうな選手がいて実に頼もしい。

あと田中希実さんは昨日も1人別のレースをしてた。(笑)

でも陸上ファンは当然彼女に注目なのに、
一部メディアは「(高校生レベルとしては彼女はとてもいいランナーだよ)ドルーリードルーリー」、
ほんとアホ。(呆)