もう名前出すのも(特にNHKでは)タブー扱いなのかもしれないけど、
東山紀之の大岡越前はとてもハマリ役でしたよ。

私は加藤剛さんのTBS版も再放送も含め何十何百回と見ていて、
さすがにこの方のは「殿堂入りでもう比較対象にならない」けど、
でも東山は東山でとてもいい「越前ぶりだった」と今も思ってる。


なので「後を継いでほしい」とお願いされたという高橋克典のプレッシャーは半端なさそうで、
そりゃ演技も殺陣もアクションもできるし彼が受けてくれたのは喜ばしいと思ってるけど、
ほとんどのキャスト続投の中での主役交代は本当に大変そうでさ。


まあもう忘れてる人もいそうっだけど忠相の奥様も最初は国仲涼子だったし、
上様は定期的に交代になってるし(椎名桔平に慣れたら交代、これは何でですの。苦笑)、


「父上」がお二方とも旅立たれ寂しいけど、

今となっては本当に数少ない「(大河以外の)ちゃんと作ってくれる新作連続時代劇」。
大河は見ないけどこっちの6話とか8話完結の「連続時代劇」好きな人案外いると思うぞ、NHK。


とにかく、
早く新しい顔ぶれに慣れて楽しみたいものです。












それにしても「安室透」の声交代しちゃうとは。(溜息)

「安室」、この役(声)は「ガンダム」があって、
それを「コナン」の中で新しく生まれ変わらせたものじゃないのか。(「赤井」もそう)

それなのに声変更するなら、もう池田さんにも降りていただくか、
もしくは他作品の(敵対した役だった)ガンダム声優をお2人充てるとかするんだろうか。

ま、ぶっちゃけ「声優交代」とかあっという間に皆忘れるけどね世間なんて。
(揉めて小五郎の声優交代したのももう忘れてるっしょ。世の中。毒)





だけどこれは何度でも書くぞ。
(何でも言ったもん勝ち書いたもん勝ちの連中はのうのうとしてるのに)
片方だけ吊し上げられ、プライベート(しかも事件でもない)でこんな形で仕事を失うとか、
絶対おかしい。むかっむかっむかっむかっ













(追記)

めでたい話。
とうとうコナン最新作150億越え。
しかももっと伸びそうだって?(苦笑)

で、子供時代コナン見てた世代がどんどん大人になり、
この数年その層まで引き込めるようになって、
次回作はすでに「200億狙い」だろうし「今作の150億突破おめでとうございます!」ではあるんだけど、

今や「コナン映画」がドル箱が過ぎてもう日テレがコナンを終了させてくれなさそうでねえ。
「メンタルやら体力面とか大丈夫かねえ青山先生…」ってちょっと心配にになったよ。(苦笑)