由伸くん怪我離脱により、
「オリックス3連覇を支えてた投手陣」の中で、
今シーズン「故障も不調も無く無事に投げられている」のが「福也だけ」だと気づき、
「ひえっ」っとなったオリックスファンがここに。(苦笑)

そりゃ彼軟投派だしイニング数も全然違うけど、
その分「中5日」が多かったり先発陣の無茶担当を担ってくれてたから、
今シーズン日ハムでちゃんとエース格をやって勝ち頭なのはしみじみ立派。(完投もすでに2もあるしね)

で、福也は難病を乗り越えてきた人だけど、
体格に恵まれたり今丈夫なのはあらためて凄い武器だなあと。

ということで君だけでも「怪我離脱せずシーズン完走」を是非。(苦笑)





で、うちの可愛い宮城くんとかいつごろ戻ってこれそうですかねえ。
最近のNPBは情報統制がしっかりしてる球団多いので、こういうのなかなか予測がつかなくて。(苦笑)
早く元気な姿を見たいものです。









あ、全然話題違うけどミリングさん続投しないんだね。(Bリーグの話)
「あれだけの結果出しても?」と思ったけど、
いろいろ読んでるとバスケの組閣って野球サッカーとはまた全く違って、
これはこれで興味深かったわ。