由伸くん故障者リスト入り。



思えば今シーズン、
どう見ても「3連覇の蓄積疲労」で、
「3連覇に貢献してたオリックス投手陣怪我人だらけ」なのに、

2021、2022、2023、
シーズン、CS(シリーズ)に加え、
五輪、WBCと毎年誰よりも(3000球理論にかざせばありえない球数)投げていた彼が、
3年間「一番チームを支えていた由伸」「一番投げてくれていた由伸」が、

メジャー移籍後当たり前のようにローテに入り投げられていたのは、
私に言わせればむしろ「彼がどれほどきっちり身体をケアをしていたか」を物語ってる。




ぶっちゃけメジャーはNPB以上に「ポストシーズン」の比重が大きいし、
「悪化する前に休ませる」のは大賛成。
「君頑張りすぎだから少し休みなさい」ってことだよ由伸くん!

幸い本人コメントではそこまで悪いわけではなさそうなので、
とにかくしっかり調べてもらって、
(軽症で)早く良くなるのを祈ってるよ。



あと「ベッツ骨折」はさすがに「あっちゃ~」だけど(私基本「守備の上手い選手好き」なのでベッツは当然好み)、
とにかく「シーズンぶっちぎり100勝目指す」とかじゃなければ、
「由伸ベッツ抜けてもドジャースの選手層ならなんとかなる。なんとかするはず!」
と、思いたい。

そして空撮した馬鹿テレビ局ども、
出禁過去映像使用禁止くらって当然だよ。むかっ








暗めの記事になったので最後景気の良い話。(苦笑)

Jリーグ、ガンバ3位なんですよ!
なんか知らんけどずっと勝ちきってて。
宇佐美めっちゃ復活して神戸や広島より上にいるという。
正直サポーターが一番ビックリしてるかも。(苦笑)