とうとうソフトバンク1人勝ちしてしまった…。

昨日でおそらく「パリーグの灯」は外からは見えなくなったぞ。(苦笑)
まだ6月半ばなんですけどねえ。

せめて交流戦は楽天頑張って。
ってか、カープさんSBへのアシストが過ぎない?(呆)







しかしマジ話、
今年はもう2~5位でのCS争い、
各チームの若手の底上げ、
(打者部門は他チーム手も足も出ないので)
投手部門でのタイトル争いを楽しむしかなさそうでね。(遠い目)


で、ちょいちょい書きますが、
現状オリックスは「3連覇の蓄積疲労」で「選手ボロボロ」。
なので「今年はもうBクラスで終わって長いシーズンオフをおくらせるんだ。休むんだ!!」と理屈では思うの。
思うのだけど。

Bクラスになるには相応に負ける必要があって、
でもやっぱチームが勝てば嬉しいし、
苦労した若い子が頑張って結果でも報われると泣きそうにもなるし、
昨日みたいな人の良すぎる「復活勝利プレゼント」とかブチ切れそうにもなり。むかっ

だって、
1つでも勝って1つでも上の順位で終わってほしいのが当然のファン心理じゃないですか。

だから今シーズンはもうずっと気持ちがスッキリしないよ。