「良い投球してるのに四球連発して自滅」してた去年の曽谷くんはもういないんだね。
素晴らしかったよ。
見事な成長(別人)っぷりに何度も泣きそうになったし。(苦笑)

去年の最終戦、新人王資格捨てても「プロ初勝利を優先」したのは間違ってなかった。
彼が自分の投球で証明してみせてる。


そして来田太田(西川)紅林の並び、活躍に、
どれほどのオリックスファンが喜んでるか。(涙)


主力怪我人だらけで「若手、今いるメンバーでやりくりするしかなかった」中、
若い投手たちの必死に頑張りが今「チームを良い方に転がらせてきてる」のかもしれません。

宮城くんもようやくブルペンに入れたようですが、
主力組が怪我から戻っても、
「そんな簡単にポジション渡さないよ」でバチバチやろうじゃないか!(笑)




良い試合でした。
ほんとに良い勝利でした。
今日も続きたい。






あと、ピースウイングでの代表戦は森保監督にとって「凱旋」だったのよね。

ほんとここのスタジアムの中継見ると、
「あの野球大好き県広島で、よくもまあこんな街中に見事なサッカー専スタ作ったよなあ」と何度でも思うので、

監督として「専用スタジアム」建設にいろんな面で貢献した(市長に「3度優勝したら考える」言われて本当に3度優勝してみせたし)彼の涙、
昨日だけは森保アンチの皆さんもおおめに見てあげてほしい。(苦笑)