オリックス記事の前に、
「ゲームの名は誘拐」初回、非常に面白かったです。
亀梨さんWOWOWドラマと相性すごく良い?

で、すでに「オンデマンドなら4話(で完結)見れる」ため「我慢できず一気見した勢」が多数いらっしゃるようですが、気持ちはわかる。(笑)




では本題。
「(若い実績無い投手ばかり先発で)1う勝てれば御の字か」だった巨人3連戦、
今シーズン初のスイープ(これで5連勝)で終わりまして、
オリックスファン(おそらく巨人ファン)も「まさか」でございました。はい。(苦笑)

そりゃ「巨人さんが初物に弱い」のはある意味伝統だけれども、
3投手揃ってこうもしっかり投げてくれたのは、
おそらく首脳陣にとってもファンにとっても、ほんとに嬉しいことでしたよね。

そしてようやく響ちゃんを勝たせてあげられ、
佐藤くんはめでたく支配下登録のち初先発初勝利!
東くんも復活したしブルペン陣も良く投げたし、
何より4番西川5番紅林がちゃんと仕事して、
3戦目にしても今季全盛時並みに内容良かった菅野から早々に得点できたのが最大の勝因だろうしね。


で、どうなんだろう、
今シーズンのオリックス、中日戦で底をうったんでしょうか。
「何もかも悪い方に転がる」のは終ったのかね?

中継で度々出される「オリックスの(主な)離脱者一覧」を見る度、
これだけ選手いなくて(特に投手陣大量離脱中で)、
交流戦勝ち越してて借金4しかないの、実は凄い大健闘中なんだろうか。
オリックスファンの勝利へのハードルが上がりすぎてるだけで。(苦笑)



もしこの先オリックスが、
「もう主力いないのはしょうがない。今いるメンバーで巻き返す!」が実行できるようなら、
おそらくこの交流戦巨人戦は大きな意味を持つことになりますが、さて。

それを見極めるにはまず交流戦残り6試合、
どういう戦いができるかですね。