まずいらない報告。
この一週間のBGMが「天使にラブソングを1&2」と「バーレスク」になりました。(笑)

林檎さん聞いてたら動画漁りたくなっていろいろ覗いてたら、
気がつけば「上2作品の歌いっぷりがめっちゃ好みだったよなあ」になりまして。

アレギラの凄さは今更として、
全然ジャンル違うけど「天使」はシスターロバートがフリーで入れるフェイクが好き過ぎるんですよね、私。
もう何十度聞いても「これ以上無いほど気持ち良い」(おそらく私のツボにどハマりする)のよ。

まああれですよ、
変わり者なのか「オペラ座の怪人」とか「ドリームガール(これはソロのONENIGHTONLYが一番良い)」は最後まで見れたけど、
「ララ・ランド」は全て見るのもきつかったし、
「レ・ミゼラブル」さすがにはBGMで聞くにはちょい重い、
何より「劇団四季」が苦手で(私はディズニーと劇団四季にどうしても「うわぁ…」で一歩引く人間なのです。もう10代からなので筋金入り。今更矯正無理よ。苦笑)、
そっち方面をどうしても避けてしまうし、


なのでいろいろさらってると、
一口にミュージカル映画も種類&好き好きある。(苦笑)









あ、前置き長くなりすぎ。(苦笑)

今日からの交流戦、
バンデ、東京ドーム、あと3時過ぎに雨上がるらしい広島がかろうじて出来るかな?
まあ野球は天気回復してやればいいので、
各地の雨が酷くないといいけどね。



で、オリックスちゃん達はもう広島遠征中でしょうが、
オリックスファンなのに先発が読めんのよ。(苦笑)
今日はエスピノーザとして、投げ抹消多すぎんのようち。明日明後日誰。


で、(登板過多&雑な扱いのツケで)今年のうちには中継ぎ崩壊中でこういう投手がいないからね。
この頃広島の島内(どんなランナー溜まってる場面でも、前の投手が満塁のランナー残してても、全然失点しないの。打たれる気配も無い)がすご~く眩しい。(苦笑)


とにかく直近のうち見てれば広島ガチで3タテ狙いにくると思う。宮城くんいないし。
だからとにかくどんな形でもいいから一つは勝っておくれ、オリックス!







あとは…。
Bリーグファイナル、広島が予想以上に大健闘中で(だてにアウェーの試合ばっかで勝ちあがってきてないわ。3、4Qの粘りエグい)、
朝山を全然引退させないのもすっかり漫画みたいだし、
今年はあってもいいのかもね「あの時のロッテ並みの下剋上」。(笑)

でもピースウイングでパブリックビューイングとは!
あそこのビジョンでかいし無駄な文字無いし凄く見易そうなんで、
雨上がって大人数で応援できたらすごく一体感でそうですが、さてどうなりますやら。

ちなみに昨日の日曜の新幹線、
横浜帰りのカープファン、
横浜帰りのドラゴンフライズファン、
大阪帰りのサンフレファン、
3チームのファンがいっぱいいたそうで、
「これ地方のチームとしては理想の形かもしれない」と思ったりもし。

横浜、大阪、名古屋、広島、可能性あるのこの辺?
一度は「(あくまで日本の)3大プロスポーツ 野球サッカーバスケ 同一地域で優勝独占」を見てみたい。(笑)