Bリーグのセミファイナル、広島勝ってるじゃん!
いやあ、やるねえ。

で、今日もし千葉が勝って決勝いけば「史上初のワイルドカード対決決勝」?
あ、琉球でも「史上初の西地区決勝」か。

なんかリーグ終盤からの広島の勢いというか一体感が凄いんで、
どっちが決勝でも非常に面白い内容になりそう。(ワクワク)

まあNHK的にはこっちサイドの勝敗はどうでもいいのかセミファイナルまで「BSでさえいっさい放送しない」という恐ろしい差別もかましてるけど(琉球vs千葉は全てLIVE中継、今日平日の試合さえ録画で深夜に放送するよう。これ野球でいうとセリーグはLIVE中継、パリーグ無視みたいなもんじゃないの?バスケファンもっと怒らないとダメよ)、

そりゃスカパーとかあるよ、あるけどさ、
一スポーツファンとしては「見る層のすそ野を広げる」ためにも、
「CS(ポストシーズン)は地上波までとは言わないけどせめて無料BSでやらんかい!どの競技も!」とほんと強く思う。
メジャー連日中継にはこんな熱心なのにねえ。(毒)
こういうの中継するのが受信料取ってるNHKの仕事だろ、ったく。







さて今日のオリックス、
日ハム戦ついに投げてくるか~。(苦笑)
正直「2試合連続完投勝利」はさすがに「できるんならオリックス時代にしろよ!」と突っ込みました。私だけじゃあるまい。(苦笑)
うちはエスピノーザですから。絶対に勝とうねオリックス!

あとはどうか由伸くんがダルに続けますように。(祈)








最後、うちの子と大谷くんはLINE友達ってことでOK?
ヤクルト村上くんの「和兄」呼びも噴いたけど、
伊達に長年スポーツキャスターやってないよねえ。(笑)

あと「Going」阪神村上くん取材、一部でいちゃもんつけてた人いたけど、
亀梨さん過去に取材(始球式プロジェクトとかでいろんな一流投手に習いにいってる。そして一流ほどちゃんと教えてくれる)ですでに12球団ユニコンプリート(どの球団のユニも着てるし持ってる。さすがに全て最新モデルではないけど)してるから。(呆)

なので「何を今さら(呆)」としか言いようがなく。
以上。