「オリックス今年二年目19歳斎藤響介」を「報道ステーション」でちょい特集。

響ちゃんといえば、
去年オリックス界隈「次来るぞ」で皆ワクワク、
そして期待通り優勝後の試合でもう一軍初先発まで果たし(4イニング無失点デビュー)、
その能力の高さと可愛いキャラゆえ由伸くんが「響ちゃん」呼びで「ネクストブレイク候補」に上げ、
宮城くんがインタビューで「今年のローテ」に既に「響ちゃん」をカウントetc、

オリファンが「今更特集するの?」と言いたい気持ちもよくわかりますが、
「全国ネット」+「松坂大輔」での響ちゃん紹介してもらえて、
投手としての能力もだけど本人のほわほわキャラもセのファンにも知ってもらえたろうし、
皆様ここは素直に喜んでおきましょう!(笑)


ローテ2人(というか由伸)の穴はほんとに大きいけど、
響ちゃん他、タジが最年長?の若い先発陣が「どうやってそこを埋めてくれるか」楽しみなのも確かで。
とりあえず「由伸の役割」1人で背負おうとしないで(特に宮城くん!)、
全員でちょっとづつ埋めていこうね。



それにしても、オリックスキャンプの集客にはかなり驚く。(苦笑)

正直私も新聞発表等「ちょっと盛ってんじゃないの?」と思ってたけど、
駅で(巨人ソフトバンクオリックスキャンプ行き)バスに並ぶ方のポストを読ませてもらうと、
オリックスの行列だけが長すぎでえぐいことになってたりするそうで、
しみじみ「時代が変わったな」と思うよねえ。(苦笑)

あとは選手ファン双方気持ちよくやっていくためにも、
いらっしゃる皆さまマナー厳守!
どうかよろしお願いします!





そして、
ぼちぼちドジャースのキャンプ情報も出るようになってきてますが、
由伸くんはいつも「全体練習の2時間前に来てじっくり準備運動する」だったはずなので、
向こうでもそれがしっかり出来る環境であることを、ほんと、ほんと願ってる。