他の球団は「オフシーズンは好きな髪形、でもキャンプ前に黒に戻す」が多そうなのに、
キャンプイン前に金髪が増えるオリックスちゃん何故なのか。いや、皆似合ってるけどさ。(笑)

まあ山岡くんとか金髪銀髪黒髪しょっちゅう変化してるし、
髪形で野球するわけじゃなし、人としての根本部分がしっかりしていれば、
「基本オリックスはこういうの寛容なんだろうな」とあらためて思わされはする。

金髪目立つし、これはこれである意味自分への喝入れなんでしょう。(笑)


そういえば巨人だっけ、黒髪以外ダメ髭ダメは。
いろんなチームカラーがあるよ。(苦笑)




でもどうやらオリックスの「移動スーツ」ネクタイまでお揃いになったようで、
何人かチェックしたけど凄くカッコ良かったですわ。

私以前スウェーデンかな?移動中のバレーボールの男子選手御一行と一緒になったことがあるんだけど、
大人数で背は高いわイケメン揃いだわ揃いのスーツだわで「凄いものを見てしまった」になったことがあって、
きっとオリックス(今時の野球選手大きいしスタイルいいし)の移動に出くわした方もこんな感じなんだろうなと。(笑)



で、今年のオリックスのキャンプインは2日、
そして西武は今年も6日キャンプイン、

オリックスが1軍2軍で分けずABで組み分け(1軍2軍合同キャンプで気になる選手をすぐチェックできる体制に)してるのとかもだけど、
これからは野球界もちょっとづつ変わっていくのかもねえ。


などと思いつつ、
なんにせよルーキーくんたち含め、
どの選手も怪我なくキャンプ完走してほしいものです。