全然書いてませんが、

ちゃんとMステも見たし歌フリも見ております。
(すっかり雑誌は追いつかなくて投げてますけど。苦笑)

そして年末は各スポーツのビッグな大会が目白押しなので、
なるべくそれも頑張ってチェック。
(さすがにリアタイは無理ですが)

あと、珍しくタブロイド関係のニュースも少し見てます。
(歳重ねるたび、あの手の話題どんどんどうでもよくなってるんですが、今年は特別。ヤットさん、早く鬱陶しい噂おさまるといいね。笑)





それもしても、
クリスマス過ぎて凄いニュースがガンガン飛び込みます。

黒田復帰にはただただ驚きました。
他の選手が同じことする必要は全くないけど、
今時珍しい浪花節なのは確か。
カープファンならそりゃ泣きますよ。(笑)


でも、私、黒田投手って市民球場のあまりお客さんが入ってない試合でも、
援護が全然なくて勝てない試合が多くても、
とにかくいつもいつも懸命に投げていたイメージが強く残っているので、

彼がカープを出た時よりずっと環境がよくなってて、
その中で投げられることが、
勝手ながらとても嬉しいなと思ったりもしてます。

今すっかりスタジアムも新しく綺麗になってお客さんも増えて全国区の人気チーム扱いになってますもん。

とても気持ちよく投げられるんじゃないなって。

来シーズンのカープますます盛り上がりますね。




オリックスも本気の大補強しましたし、
来年こそシリーズで戦いたいものです!!

(肩身狭くなりそうだけどサンフレも頑張れ~)







あとこれも書いておきたい。

羽生くんはあまりにしっかりしてるから皆忘れそうになるけど、
まだ20歳になったばかり。

それにしては、彼の肩にかかるものが大きすぎやしませんかねえ?
本人の性分と言ってしまえばそれまでですが。


どうかしっかり検査してね。
少しでも彼の心配事がなくなるといいな。



町田くんの引退は唖然茫然としました。
まあ彼らしいと思わなくもないですが・・。あせる


一スポーツファンとしての正直な気持ちを書けば、
あれほど「芸術」「世界観」が前面に出るスケート選手は数少ないから、

せめて今季のプログラム、特にフリーの「第九」のノーミス完成形が見たかった。
感じたかったよ、町田くん。



でも彼が選んだ道だし、
これからはその道で町田ワールド極めてください。

スポーツファンとしてたくさん楽しませてもらいました。
本当にありがとう。









さて、おそらく年内更新は今日が最後になると思います。

今年もまた本家の嫁やらないといけないのでね。(苦笑)



定期的に覗いてくださった方、
通りかかって覗いてくださった方、
ありがとうございました。



このブログ、まったく流りものの事とか他の芸能人のことも書きませんし、
きっと間違いなく来年もスポーツメイン、時々かつんになると思われますが(笑)、

気が向かれましたら、来年もまた覗いていただければ幸いです。



では、
皆さま良いお年を!!