またしても録画失敗。

結局得点王表彰あたりからしか見れませんでした。

しかたないから日曜の再放送待ちでございます。
ガンバ全員入場が何より楽しみだったのに~。(苦笑)




ちなみにリアルタイム視聴開始しての、
最初の私の言葉は、

ベストイレブン、
「東口じゃないのかよ!!!パンチ!」でした。

やっぱり「刷り込み」って大事よね。
西川も「いや、今西川が1番いいキーパーだろ」って言われるようになった年はベストイレブン獲れてないような気がする。

悔しいけど、
西川の牙城崩すのは来年また今年と同じように素晴らしいパフォーマンスして、
「東口のが上」って思わせるしかないんだろうな。
来年はあの場に絶対に東口に立って欲しい。


ヤットさんは当然として、
パトリックの選出は嬉しい方のサプライズ。





とりあえず選考見る限り、
ガンバが1位になってからの締切だったのか。(苦笑)


MVPちゃんとヤットさんだったし!!!(笑)

(ベストイレブンに東口がいない時点で、さすがにMVPはヤットさんだと思った)

今年の優勝はチーム力で勝ち取ったものなので、
キャプテンとして引っぱった彼がもっともMVPとして相応しいと思っていただけたんだろうなと。



正直彼のキャラはああいう場やスピーチには向きませんが、
実際は凄く喜んでると思うし、

これでアジアで獲れるタイトル(個人の賞も)全部獲ったわけで、
ガンバ&ヤットサポとしても大変喜ばしい!!!!!

ヤットさんおめでとう!!!!!





それにしても毎年ベストゴールの趣味が合わない。
協会の皆さんと。

去年も今年も個人的には寿人だなあ。(苦笑)



あとベストイレブン、

1位ガンバ3人
2位レッズ1人
3位アントラーズ1人
6位フロンターレ1人
8位サンフレ1人
9位FC東京3人
12位アルビレックス1人


レオシルバはわかるとして、さすがにFC東京多くね?(苦笑)
これもまた「刷り込み」効果?

そりゃチームがダントツ最少失点とかなら「しょうがない」になるけど、
失点数ならマリノスやガンバがよっぽど少ないぞ。
なのになぜにDFが2人も・・・。謎だ。(苦笑)

ここって代表もなぜか多いし個人の評価もやたらに高いのに、
毎年チーム順位が伴わない不思議なチームだよ。

(だから〇〇枠とか言われちゃうんだけどさ)







(追記)
監督・選手間投票の得票数拝見。

予想より西川と東口の票差があってしまった。
かなり残念。

あらためて思う。
やはり「刷り込み」は大事。