Jリーグアウォーズ。

去年サンフレの選手全員の入場にしみじみ「いいな~」と思ったので、
今年ガンバ全員であの場に行けるのがとても嬉しい。



で、やはり諸々の表彰が気になるわけですが、
例年ファンの間で言われてるのは、

「最終節の前の週が投票の締め切りらしい」

よって最終節で首位がひっくり返って「大逆転優勝!!」なんて場合は、
優勝チームと表彰される選手がかみ合ってなかったりすることもちらほら。

去年もサンフレから選ばれた選手が少なくてMVPも俊輔。
彼は確かに大活躍してましたが違和感がなかったかと言えばねえ?(苦笑)

だから「1週前締切」はおそらく事実なんでしょうけどね。
今年はどうなんでしょ。


一応最終節前にガンバ首位に立ってましたが、
いつ締切だったかは、
MVPがガンバからちゃんと選ばれてるかどうかでわかる。(笑)





優秀選手、ガンバからは7人。

もちろん1人でも多く選ばれて欲しいけど(ヤットさん、今ちゃん、宇佐美はいけるか?)、
とりあえず東口のベストイレブン切望中。

西川がいるからなかなか厳しいんですが、彼がいなかったらガンバの優勝は無かった。
なんとか彼こそ選ばれて欲しい。

だから本当はMVPも彼であるべきだろうと思いつつも、
ヤットさん好きとして「唯一獲ってないタイトルJリーグMVP獲ってもらいたい」というのもあり、
インパクトなら宇佐美という線もありそうで、
投票権もないのに勝手に悩み中。(笑)

とにかくガンバから選ばれますように!!!!!!!!