金子くんのチェンジアップ。
変化球部門の1位は納得。
予想よりかなりぶっちぎってましたが。


あ、「金子の全球種」が4位だったのは笑った。

以前ダルのスライダーがダントツ1位になったとき、
「ダルの全球種」が確か7人?ぐらいいたの思い出しました。

私って本当に「翻弄するタイプの投手が好き」なんだな。(笑)



武田や岸のカーブとか十分魔球に見えるのだけどランクインせず。
これはファンの「凄い」と実際打席に立つ選手の「凄い」基準が違うってことか。
打席でボールがどう見えるのか、ファンにはさすがにわからない。(苦笑)


とにかく、
ああいう質問の答えってまず選手の頭にぱっと浮かぶボール(一番インパクトがあったボール)だろうから、
あらためて、金子くんの31票はなかなか凄い。


それにしても、
しみじみダルのスライダーの軌道はおかしいな。
マエケンのスライダーがおとなしく見えるとかエグ過ぎ!(笑)










ところでやっと野球ネタがあったGoing、
引っぱりますな。(苦笑)