昨日はいろんなスポーツやってましたよね。

まずサッカーはいっさい見てないので(正直まったく興味が沸かなかった)、
何がどうだったのかさっぱり。(苦笑)

ただ深夜近くにやっていたボクシング八重樫ーゴンザレス戦は本当に素晴らしかった。

ああいうのが「リアルボクシング」と言うのよね。
録画なのに彼の戦いぶりにいたく感動。
もちろん受けてた王者の圧倒的強さ上手さにも。

本当にいい試合を見ました。
録画なのが残念極まりなかった。
フジはああいう試合こそリアルタイムで放送すべき!!パンチ!





さて本題。
パリーグは本格的に終戦かねえ。(苦笑)

昨日は同じように首位攻防戦で痛い目にあったのに、
あっという間に立て直して横浜に快勝してみせたカープとずいぶん差を感じました。




というか、
昨日の「差」真面目に分析すると、
やはりカープが去年CS戦ったのが大きいのだろうなと。
その分の経験値でまだ頑張れてる。
それに土砂災害もあったし、
カープには己を奮い立たせる要素がオリより多くあるのは確か。


それから今年に限ってはエースの存在価値が薄かったことが幸いしてる。(苦笑)

オールスター以降のマエケンかなりグダグダ。
それでもチームとして上で持ちこたえて来てるから、
金子くんが先頭で投手陣引っ張ってきてたオリと、

「エースへの依存度」「エースが打たれて負けたことのショック」が、
大分違ってるのかもしれない。




オリは戦力的にもメンタル的にも限界で、
もうあきらめムードなのかしら。

だったら凄く悲しい。