某テレビ局じゃないけど、
今日はまさに「絶対に負けられない戦い」となりました。




正直「金子くんの中5日反対」も「いつものローテでいってもらいたかった」も、
松葉くんで頭取ると仮定しての話だったし、

10連戦、9連戦と続く先のこと考えたら、
やっぱり中6日にして完投してもらうのがベストだとも思うけど、

初戦引き分けて、
まさに「天下分け目の戦い」となってしまった第2戦、
絶対的エース金子ちーさまの登板は「必然」だったのかもしれない。





それにしても7回終わって負けてた時点で「もう無理かな」と思ってました。(苦笑)

だって五十嵐は今ヤクルトでも打てないだろうからね。あせる
よってサファテから点取るしかなかったし、
そのサファテも8月成績は凄まじかったし。

だからよく9回1点もぎ取ったな思うし、
あの完全アウェイの敵地、あのプレッシャーの中で、
12回まで凌ぎ切ったなと。


投手陣皆本当に頑張ったよ。ぱちぱち





だからこそ今日が大事。

敵地では後手に回るとより厳しいので、
昨日同様なんとか先手取りたい。

そして金子くんは内川対策が鍵。
彼に対してはとにかく「何投げてもタイミングが合ってしまう」状態なので、
前にランナー出さないようにするしかない。


とにかく。
エースを信じて応援するのみ。