今日から首位攻防戦。

セも順位が入れ替わって首位攻防戦になってしまったので、
またしてもスポーツニュース等のパリーグの扱いがかなり残念になりそうだけど(悲しいかな慣れてる)、

パリーグだって超超重要な3連戦ですからね。(苦笑)
野球ファンの皆様、セ同様、ぜひぜひ注目の程よろしくお願いいたします。



が、森脇監督の人柄については何も言うことはないけど、
投手の使い方に関しては、
どうにも意見が合いませんねえ。

私は中5日にしての金子、西投入には反対。




だって今日から10連戦ですよ。
中継ぎ温存出来るならそれに越したことない。

ならばこんな無理なローテにせず、
中6日にしてエースに万全な状態で投げてもらった方が絶対にいい。
中6日なら展開しだいでは完投も望めるしさ。

それに確かに前半のいい時まで西はソフトバンクキラーだったけど、
調子が落ちてから打ちこまれて、もうキラーとは言えないし、

もっと言えば、

今の彼の状態が東明に勝ってるとはまったく思えない。
むしろ最近なら東明がよっぽど粘って安定して投げている。

西は底は抜けたけど、
この間の登板いろいろ可哀相だったとしても、
あそこでズルズル行くようではまだまだ。




金子くんもそれなりに投げるようにはなってきてるけど、
中5日はまだ不安が付きまとうし、
西は調子が下がる前から中5日は良くないよね。



だから大一番の試合だからこそ、
ギャンブルじゃなく今信頼のおける、
松葉、東明、金子のそのままのローテでいってもらいたかった。

確かにもう無茶する時期だけど、
いくら今のソフトバンクがあまり調子が良くないといっても、
ここぞの試合、凄まじい集中力で叩きに来るのは想像に難くない。

「よけいなローテ弄りは結果的に痛い目に合う」って、
監督は交流戦の時に学んではくれなかったのね・・・。あせる




もちろん私だってオリックスの優勝願ってますから、
これで上手くいくなら万々歳なんですが。

とにかく松葉くん頑張れ。
今の君は金子くんに継ぐ存在だから。


絶対に頭取るぞ!!!