今回の台風、

うんざりするほど動いてくれませんね。


同じ場所にばかり集中して降るから被害も大きくなってしまうし、

いいかげん速度あげてくれよ~。パンチ!



長崎の式典無事に出来るといいけど。










ところで今度は今宮ですか。(苦笑)


そりゃね、プラベはお好きになさって結構ですがね、

西武2人といい、なぜ皆シーズン中なのよ!!


わざと?

なら絶対広報の感覚おかしいって!!!




というか、西武の選手の件があって思い出してたんだけど、

今カブスにいる和田投手なんて(奥様、当時大人気だったグラドル中根かすみさん)、

確か結婚発表まで一切表に出無かったよね?


それぐらい見事な潜伏っぷりじゃなかった?

私が知らなかっただけ?


こういう「脇が甘い」のばかり見せられると、

正直、和田投手(と奥さん)の株がぐんぐん上がってしまうんですが。(苦笑)



あとお相手一般人だけど、ムネリンこと川崎選手は、

ルックスとキャラと相まって絶大な人気でとにかく集客力抜群で、

彼自身そのことにとても自覚があったから、


それこそマスコミに狙われまくってても、

FAでアメリカに行くときまで彼女の存在隠して、ある意味夢を見せてくれた。



そりゃね、

身近な人間達、番記者には知られてたのかもしれないし、

福岡では有名だったのかもしれないけど、


少なくとも彼ら2人に関しては「シーズンオフまで待った」んだよね?報道。プライベートなことだから。

違った?

もうそういうスタンスの球団って無いの?(苦笑)







なんだろうなあ。

選手の恋愛話にああだこうだ言うのはおかしいとわかってはいるんだけど、

「タ―――――――――!揃いも揃ってシーズン中に!!!」

って気分は拭えないね。(苦笑)










さて今日の仙台は野球できるのかしら。

楽天、2戦目、今楽天にて唯一といっていい「頼れる先発」辛島投手スライドさせてきました。


ちーさまが投げるとわかっててスライドということは、

(明日雨の可能性大だし)

「今日の試合絶対に勝つ」つもりなんでしょうが、


ついに首位とゲーム差3.5差まで開かれてしまったオリックスも、

絶対エースで負けるわけにはいかない。


絶好調辛島とちーさま、

2人が「当たり前」に投げれるなら、


おそらく1点勝負、

1-0、2-1あたりのスコアになると想像。


天気も不安定だし、

とにかく大事なのは先制点。


優勝争い、踏みとどまりましょう!!!