「とんねるずのスポーツ王」、今回も面白かった~。


やっぱりスポーツ選手絡みのバラエティは、

とんねるずの右に出るものなし。



なんたって彼らは順番間違えてないからね。

まず競技やアスリートに対するリスペクトがあって、

次に笑い。

そのバランスが実に見事。



だから出てる選手もとても楽しそうだし、

見てても不快にならない。




正直芸能人(特にお笑いタレント)の中には、

これがなってない人、案外いますからね。

某大物さんとか。

(最初に笑いありきで、アスリートを駒扱いするタレントは当然スポーツファンに毛虫のように嫌われます)





(「スポーツ王」がこんな長い年月続いてるのはとんねるずの存在があればこそだと、昨日あらためて思いました)





松山くんとても可愛かった。

ああいう年相応の様子が見れるのもいいものだ。(笑)


ドライバーには左右それぞれ惚れ惚れしたし!

他にもも凄まじいショット多数!(やらかしたショットもチラホラ。笑)


ただ個人的願いとしは、

彼にはバラエティに慣れないアスリートでいてもらい。

年1でスポーツ王に出るぐらいで止めてもらってね。


やっぱり試合で魅せてくれるのが一番!






そういう意味では、

今引く手あまたに違いなくて、


あらゆる番組や企業から大金積まれただろうに、

まったくバラエティ展開しなかった、

ソチ金メダリスト、フイギュア羽生くんの芯の強さ、、ブレの無さ、

周りの理解は凄いといつも思う。












で、この数年スポーツ王を見る度思うのは、

さすがにとんねるずはもう若くないってことで、

この番組もそろそろ後継者問題が発生する時期じゃなかろうかと。(苦笑)


正月のマッケンローを招いての錦織くん対決はさすがに体力的にキツそうでしたからね。

「笑い」が関係なかったら亀梨さん適役なんだけどなあ。(笑)


彼らのようにスポーツを愛して選手をリスペクトしながら番組が作れる、

冠に名前乗せられるタレント。

今の若手、中堅どころにいるんでしょうかねえ。