ついに首位と2.5差になりそうです。(苦笑)


表ローテ(じゃないかもう)なのにロッテに負け越しか。


しかもそれでなくても打てない打線が必死に2得点たのに、
たった1ニングであっという間に逆転されて、
追いかけるどころかますます失点とかさ。

エースで落としただけじゃ飽き足らず、負け方悪過ぎるよなあ。あせる


とりあえず、
デイクソンはもう先発では厳しいな。

突然崩れて大量失点してしまうからベンチも後手後手になって。
結局後ろも抑えられなくて試合が壊れてしまうことが多過ぎるからね。





しかしなあ。
こうやって突然崩れる先発を見せられると、
調子がいかに悪かろうが、
ボールが荒れてようが、
あらゆることを駆使して最少失点に留めてくれてた、
エースらしい投球だった金子君の試合が取れなかったこと、改めて痛手だ。


これから先連戦も多い。
優勝狙えるのか、CS狙いに切り替えなきゃいけないのか、
本当の本当の本当の正念場だ。















ところで今日の副音声がGoing!ファミリーになってますが、
あれだけ何年もスポーツ番組やってて、
野球の結果や解説も聞く機会多いだろうに、
そんなにルール覚えないもんなの?(苦笑)


ありさちゃんは好きですが、
私のようなスポーツ好きには、
あの環境にいて未だにールがわからないという事実がひたすら驚愕でしかなく。
(ネタで知らないフリには思えないし・・)




私はつい「そこから?」とか突っ込んでしまうんですが、
「皆で教えてて微笑ましい」と思えるのは凄いなあ。
心が広い。(苦笑)