朝、ついていた番組を見ていたら、
「友達や知人が自分に了解なしで写真を投稿するのはアリか、ナシか」という100人アンケートをやっていました。


まず38人?が「アリ」って答えていて、その数に唖然。
そして「アリ」だった10代の多さにも唖然としました。

「大人数なら気にならない」
いや、そういう問題じゃないだろ。(苦笑)


私の感覚(私の年代の感覚というべきか)だと、
無断でなんて友達でもありえないんですがね。

だから、さすがに年代が上がるほど「ナシ」になってたけど、
今の10代って「親しき仲にも礼儀あり」というのは習わないの?
そういう感覚自体無いの?



とりあえず思いましたよ。

自分のことも「別にいいじゃん」なんだもんね。
「そりゃ芸能人のプラベとか平気で書いて投稿する子がいなくならないわけだ」って。

正社員とかバイトとか関係なしに、もう根本的なモラル意識が薄いんだ。
なんか妙なところで納得。


って、
いいのかねえ、これで。(苦笑)















金子くんが1軍練習に合流。
どうやら予定通り8月2日に帰ってきてくれそうで、
とりあえず一安心。

皆エースの復帰待ってるからね!!