昨日はサッカー男子代表のW杯壮行試合がありましたが、
試合見てて現在の私があらためて「とってもマズイ時期」に突入していると判明しました。

だって壮行試合なのにテンションが上がらないってどうよ。(苦笑)
メディアはすっかりW杯カウントダウンモードなのに。
(よって試合についての記事はやめておきます。そこまで一生懸命見れてない)

というのも、
私は基本なんでも見て楽しめるタイプのスポーツファンなんですが、
それでも「その時期特に集中して見る競技」というのはあるわけで、

今年に限って言えば、
2月は人並みにソチ五輪見てましたし、
3月はJリーグ開幕で結構な数の試合見てまして。

そして5月は野球絶賛視聴時期なのですよ!

というより今年はオリックスが強いのもあって、
この絶賛野球視聴期間がずっと続いてる。
(交流戦は今日から中日戦。西君頑張れ!!)


はたして6月の私に「サッカー絶賛視聴期間」はやってくるのか?(苦笑)