男子バトミントンがトマス杯(サッカーのW杯クラスのビッグタイトル)で見事に初優勝しました!!!!!!!!!!!!!!


 

選手関係者さん、

そしてバトミントンを愛する皆様、本当におめでとうございます!!!!!!!!!!!

大拍手!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!!!




 

正直私は今回のメンバーは男子第一人者田子くんの試合しか見たことないのよね。

最近はスカパーとかで試合があっても他のスポーツ優先してしまってたし、

たまに地上波でやってても見なくなってたし。

 

でもこれには結構理由があって、

たとえばせっかく大きな大会で好成績残しても、

それぐらい力のある選手がいても、

マスゴミさんはオグシオのような「ルックスのいい選手」しか扱わないし、

最近は女子シングルにいる「高校生」しか扱わない。(苦笑)

 

広瀬さんなんかどれだけスルーされてきたか。

というか、男子なんてずっとニュースでもスルーされまくりだ!!

 

だからさすがにルールとかどのあたりが強いのかぐらいはわかるけど、

いつからかそういうのに萎えてすっかりバトミントン見るのから遠のいてた。




 

だからせっかくの機会、

もっと大きく扱ってあげてくださいなマスゴミさん。

 

団体で勝てるなんて、

力のある選手が揃ってきている、

育成強化ががうまくいってる証でもあるんだから!!!!!!!!!


 

そりゃなでしこのが数字持っててありがたいんでしょうが、

某番組のように映像ひとつ流さないのとか、

さすがにどうなのよ。

 

こういうの見るたび思う。

「本当に日本のスポーツマスコミってカス」。



 

いい結果が出たときは、

マイナー競技であっても相応の扱いしてください!!!!!!!!!!!