パリーグ首位攻防戦。


ローテ投手なら合格だけど、

やはりエースは毎回7回3失点じゃダメでしょう。



西くんが相変わらずとてもいい投球してて、

先日なんて良くなかったけど8回0に迎えたことが勝利に繋がった。


だからあとは金子くん。

オリックスファンの心配は金子くんなんです。



防御率1.7で2勝、負けが先行は確かに気の毒。

去年に続き援護もしてもらってない。

でも相手もエースが多いからムエンゴはある程度仕方ないんだ。


だからそれより今シーズンの彼が、得意不得意、良い悪いがはっきりし過ぎてるのが問題。

去年のようにここぞで粘れない、ふんばれないことが多く、

ピンチ=失点=敗戦になってしまってる。


今日からの首位ホークスは相当苦手の方でしょう。

でもそろそろピリッとした内容の投球が見たいぞ。








ところでオリックス戦中止(ノーゲーム)になって興味あるカードがなくてどっぷりDVD見てたんですがね、

カツンちゃん、CDよりコンサートの生歌のが上手いってどういうこと!(笑)