カウコンDVD発売に合せてツアー&アルバム発表キタ―――――――――!!!!!

これはあれですか、
私のようにすっかり野球のペナントやW杯にも夢中のハイフンに喝入れ?
「本業応援しっかり!!」っていう。(笑)

ということで喜びつつもまたチケット確保やら、どうやってお出かけしようか策を練る、
しばらく頭の痛い日々がやってまいります。(苦笑)







で、午後から私もカウコンDVD取りに行ってくる(よってしばらくDVDばかり見るのが確実。笑)ので、
今の内に今日の本題。
サッカーW杯の追加記事上げ。





まず23人入りした選手、ご家族、所属クラブ、関係者、サポーターの皆様本当におめでとうございました。
本番はこれからですがとにかく第一関門突破ということですからね!!!






次個別の感想を少し。
まずガンバ関係。


ヤットさん3回目のW杯杯おめでとう。
ヤットさんは代表では遅咲きの選手だけど、
気が付けばもう3回目のW杯。

サッカーファン関係者誰もが認める好選手でも、
W杯に縁がない(タイミングが合わなかったり戦術が合わなかったりで)選手もいる中で、
34歳にしてボランチというポジションでなお中心戦力として計算されているというのは、
素直に凄いことだと思います。


ただ私は好きでも盲目にはなれない性質なので、
今のヤットさんの場合、
代表では後半からの切り札役専念するのが好ましいのでは・・・というのが正直な気持ち。

でもとにかくどんな役割でもしっかり仕事してくれると信じたいし、

やっと怪我人も帰ってきて本来のボランチ専念になり、グランパス戦は大分らしい感じになってたので、
W杯本番はコンディション最高に持って行って是非いいパフオーマンス見せてください。




そして今野さんもおめでとうございました。
いろいろ思うところもありますが代表でのザックの信頼は厚いし、
とにかく頑張れ!!!!




あとジョーカー担当?で斉藤くんが選出されてましたが、

イチローの言うように怪我しないのも実力だと私も思うけど、
去年のJ2のプレーがJ1開幕からもし出来てたら、
怪我さえなければ、宇佐美くんは十分可能性あったと思え、
「本当にもったいなかったな」と、あらためてしみじみと思いましたよ。









そして柿谷くん。
私ファンという割に彼に厳しいことばっかり書いてる気がするな。(苦笑)

前回のW杯時期、そしてロンドン五輪の頃からしたら、
ここまで這い上がってきてくれたことは本当に嬉しい。
代表常連になってくれたことだって嬉しいんだよ。

けど残念ながら今回のW杯メンバー入りは心から100%で喜んであげられなかった。

きっと今もだろうし、この先も結構な風あたりだと思う。

何回も書いてるけどストライカーは点取るのが仕事。
だからそれも期待の表れと考えて、
どうか乗り越えて、
少しでも調子上げて本番迎えてください。




あとずっと押していた青山選手が入ったのは嬉しい驚きでした。
先発あると思うのよね、彼。
Jリーグ2連覇してるチームの代表としても彼の奮闘期待してます。